Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)



| - | | - | - |
楓は結構ブタが好き♪
3年程前でしょうか。通販のカタログで見た子ブタの置物に一目惚れ。それまでブタなんて全然興味なかったし、可愛いと思ったこともなかったのですが、その子ブタの置物、本当に愛らしかったんです。子ブタがバケツから顔を覗かせているものだったのですが、結構リアルな表情の子ブタで細かいところまで作りもかなり精緻な感じ。すっごく欲しいと思ったんですが、10cm足らずのその置物、お値段が2万円以上でして…手が出ませんでした。(涙)今思えば買っておけば良かったなぁ〜と思うのですが、その時は「小さなブタの置物に2万はちょっと…」と思ってしまったんですよね。

…という訳で、それ以来なんとなくブタの事が気になりまして、色んな所でブタに目が留まるようになりました。ヨーロッパではブタは幸運のシンボルだったり、中国では子宝に恵まれるお守りだったり、結構、ブタさんてハッピーチャームだったんですよね。

とは言え「ブタならなんでもイイ!」という事ではないので(結構うるさいかも!_笑)特別沢山のコレクションをしている訳ではないのですが、「あー、これは可愛い!」と思うブタさんに出会うと、時々購入したりしています。

子ブタの写真集
この洋書の写真集も表紙のブタさん達が気に入りました。こういう表情のブタさんが好きなんですよねぇ〜。思わず買ってしまいました。もちろん中の写真も可愛いブタさん達が満載。疲れたなぁ〜と思う時に、ゆっくり眺めては癒されています。(笑)


そういえば夫に教えてもらったのですが、成長しても体長13cmにしかならないミニチュアブタがイギリスで開発(?)されたそうですね。もちろんペット用だそうです。ペット用に開発…というとちょっとなぁ…と思う部分もあるのですが、そんな小さくて可愛いブタさんなら欲しいかも…。13cmのブタさん、どんな感じなんでしょう。想像がつかないですね。見てみたいなぁ〜。手のひらに乗せたり、マグカップブタになりそう?ですね。

| favorite | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER