Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< ワイヤーのブレスレット | main | 順調…かな〜。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
人形劇♪

今日からNHKで14年ぶりとなる人形劇「新・三銃士」
始まりました。NHKの人形劇と言えば、子供の頃大好きで
毎日欠かさず見ていたモノです。私の世代だとそういう人も
意外と多いのではないかしら…??

ちなみに私が大好きだったのは「里見八犬伝」と
「真田十勇士(合ってる?)」この2作品でした。どちらも
辻村寿三郎さんの人形で、今思い出しても上品で日本的な
顔立ちの表情が素敵だったように思います。

その後も「笛吹童子(だったと思うんだけど…)」や
「プリンプリン物語」も見たものです。ただ、プリンプリン物語の
頃になると、自分も成長してたし、なんとなくそれまでに
比べると子供っぽい話な気がして、大分興味は薄れていましたが…。


それから確か「三国志」もやってた気がするんですが、
見なかったなぁ…。今なら原作である「三国志」にも興味が
あるし(今年になって漫画で読んだし…(笑))
見たいかも…なんですが、当時は原作にも興味がなかったし…。


…で、今回の三銃士ですが、原作は映画を見たはずなんですが、
あんまり覚えて無くて…どうしてだろう?(苦笑)
ただ、今回は三谷幸喜さんが脚本&脚色しているので、
その部分に興味津々。
原作以上に面白くなるんじゃないかな〜なんて。


今の生活だと夕方外出することも少なそうなので、
しばらく見てみようかな〜と思っているところ。

まずは今日の第1回目を見てみました♪
どうだろう? ちょっと微妙な部分もあるんですが
ま、これからに期待してみよう。(笑)


| favorite | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:53 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/88

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER