Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< またサボってしまった…! | main | 京都イベントの準備は… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
近頃のお気に入り♪

昨年末から今年にかけて自分の持ち物を少しだけリニューアルしてみました。なんとなく購買意欲が高くなっていたのかも。(笑)でもたまにはこういうのもイイかな…なんて。自分の好きなモノに囲まれて生活するのは、やっぱり気分の良いもの…ですもの!(笑)

お気に入り小物

まずは腕時計から始まった…!?
これは北欧、デンマークの時計メーカー「SKAGEN(スカーゲン)」の腕時計。スタイリッシュでリーズナブルな時計の開発がコンセプトで始まった時計メーカーだそう。北欧らしい機能的でシンプルなデザイン。使いやすい上にブラウン×ピンクゴールド(?)の色合わせもツボでした。でも最初は、同じスカーゲンのもっとフェイスの大きいメンズの時計を…と狙っていたのですが、さすがに大きすぎて腕に合わず断念。買わずにやめようかと思った時に目に入ったのがこちらの時計でした。まさに一目ぼれ♪

それからメガネも新調しました。(超衝動買いだったのですが!_苦笑)こちらは rebecca taylor(レベッカ・テイラー)のフレーム。四角いけど四角すぎない(何?)なんとなく女性らしさを感じるフレームなのがお気に入り。赤っぽいけど茶色っぽい色も気に入ってます。実は密かに結構似合っていると思っているのですが…メガネ変えても誰もそうは言ってくれないので、もしかしたら自己満足だけなのかも…なんですが。(苦笑)

そして1月のレッスン課題だった「三日月のペンダント&雫のブローチ」 本当にお気に入り♪ サイズがサイズなだけに存在感ばっちりなんですが、それでいて主張しすぎなくて上品に自分に馴染んじゃう感じがあり、着けていて心地の良い作品になっていると思ってます。洋服の色も選ばないし、毎日のように着けて歩いている私です。

毎日のように着けて歩いていると言えば、このところリングを着けて歩くのが好き♪ 昔(本当に昔々…)購入したリアルジュエリーのリング達に自分で創ったワイヤーリングを一緒に着けて…。「こういうコーディネイトも悪くないね」なんて独り言。 シンプルなワイヤーリングだからこそ、という気がしています。 ちなみにちょっと幅広のマルチストーンのバンドリングは去年、母からもらっちゃったもの。 ちっとも本物のジュエリーを買わなくなった(実際は買えなくなった!?)私を可哀想に思ったのか、着けていたリングをくれました。 このリング、なにげにアンティーク風なデザインで私好み♪ 大切に使わせて頂きますネ!

もちろん…ですが、リングは素手にしてますので誤解のないように…。(笑)写真ではなんとなく革手袋にはめてみただけです。(ちなみにこのちょっと使い古しているKRIZIAの手袋もお気に入り♪)

全然オシャレではない私ですが、自分が気持ち良くなれる小物に囲まれていると、何か新しい、自分好みのデザインが浮かんできそうな気がして…仕事にも良い影響を与えているかも…しれません。(ホント?)


| favorite | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 01:45 | - | - |
COMMENT
こんばんは♪
お写真のどのお品物も、色がステキです…。
私もブラウン、ピンクゴールドや、ワインレッドとブラウンレッドの中間のような色が、とても好きです。(女性を美しく見せてくれる色が、好きなのかも?)
特にこの時計さん、と〜っても洗練されていてステキです!!すっきりしたラインなのに女性らしい優しげな色…♪
こんなステキなのに、リーズナブルなんですか〜!
気になります。(時計をする機会がないのに…汗)

月のネックレスのボリュームもまたステキです!
大ぶりのもの、けっこう好きなので…♪でも上品だというのはとてもよく伝わってきます。
先生の雰囲気にもお似合いだと思います〜!!

| kurimomo | 2009/02/27 9:46 PM |
●kurimomoさんへ♪
 いつもながら遅レスでごめんなさいっ!
 心優しいコメント、ありがとうございます。

 本当にkurimomoさんとは好みのセンスが似ているかも……ですね♪
 私もブラウン系・レッド系・ピンク系あたりの中間色、大好きなんです!
 濃い色・淡い色に関わらず、どこか「はっきりしない(…と夫には言われる)」
 ニュアンスのある色目がたまりません!(笑)
 もちろん、綺麗な色・vividな色も「素敵だなぁ〜」と思うのですが、
 最後に手に取るのは中間色。(苦笑)やっぱり好みなんですよね、きっと。

 …で、創る作品もそういう色になりがちです。(笑)
 三日月のネックレスもやっぱりそういう色になってますものね。でも、好きなので
 いいんです! 上品な感じが伝わっていれば本当に嬉しいです♪

 それからSKAGENの腕時計ですが、素敵でしょ!(って自慢?)
 実物は写真以上に良い感じだと思います。お値段もス○ォッチよりは高い
 ですが、ス○ォッチ2個分はしないですし、値段以上の高級感があると思います。
 今回私は「大きめフェイス」を求めていたのでこちらの時計になりましたが、
 とーっても小さなフェイス(直径1cm強位?)の「アンティークウォッチ風」の
 デザインブレスウォッチも素敵で、女性に人気だそうです。(…と店員さんが
 言ってました。)次に購入を考えるとしたらこういうのもいいなぁ〜なんて
 思ってます。(…が、買ったばかりだし、当分はないとおもいますけど…ネ。)

 こちらに公式サイトがありますので、良かったら見てみて下さい!
 http://www.skagen.jp/

 では、来週は京都でお会い出来れば…嬉しいです♪


| 楓@Stardust Beads! | 2009/03/03 4:55 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/61

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER