Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< イベント終了しました | main | 脱力!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
掃除機の…悲劇?(涙)

イベント期間中は、家事らしい家事を全て放棄していたような状態
だったので、実は家の中がひどい有様。

そして、こういうときに限って、マンションの消防点検の予定が
入っていたりして、当然イベント中は無理なので、日程を調整してもらい
昨日、来てもらうことに。

消防器具点検というのは、他の点検や清掃とは異なり、全ての部屋を
見せなくてはならず、これがとってもやっかい。(苦笑)
部屋に限らず小さなDENや洗面所、洗濯機置き場まで…なのでねぇ。
適当に荷物を他の部屋に隠しておく…なんて事が出来ないので
最低限の整理整頓を全ての部屋で行わなければっ☆

日頃から綺麗にしていない私としては(自慢にならず…苦笑)ホントに
大変ですっ!

昨日は朝から、まずは散乱しているモノ達を所定の位置に戻して掃除を開始。
クイッ××ワイ×ーでフローリングのホコリをなんとかしてから
最後に掃除機をかけて仕上げを…。

…が、そこで悲劇が…発覚。(涙)

掃除機が…掃除機が…。

我が家の掃除機、有名なサイクロン式の掃除機なんですが、
最後に使ったのがイベントの直前だったので、10日以上前。
その時に使用して、ゴミを捨ててしまったのですが、しまう直前に
ちょっと気になった洗面所とキッチンにさっと掃除機をかけた気が…。

多分、その時に水分を含んだ何かを吸い込んだのだと思うのですが……

最初は全く気づかず掃除機のスイッチを入れてしまったのですが、
直後にひどい臭いがして…よくよく見てみたら…あまりに酷くてココでは
とても書けないような状態になっておりました…。(激涙)

どうしよう…。

あまりのショックでどうして良いか分からず、とにかく、そのまま
何もせずに消防器具点検を終わらせてから、しばし呆然…。


とりあえず、外せるモノは外して洗える所は洗ったのですが、
本体やホースなど、洗えないモノもあり、そこから強烈な臭いがして
とても家に置いておけない…。ベランダに出して臭いがとれないか
放置してみたのですが、たいした改善は見られず。

今日になって、消臭効果のある重曹なんかを吸い込ませてみようかと
思ってみたり…。

さて、どうしたものでしょう…。

久々にやってしまった大失敗…という感じです。(涙)
イベントがあったとはいえ、10日以上も掃除機を使わなかった私が
いけないんですけど…。


| daily life | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:00 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/430

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER