Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< ちょっとてんぱってる!? | main | 時間がかかった! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
リフレッシュ

今日は午前中から作品をお取り扱い下さっている、恵比寿の
Fredericksさんに作品の納品に行き、ランチをご一緒しました。
これから創りたい(チャレンジしたい)作品についてなど、
色々話をしてきました。どこまで出来るかは分からないけれど、
なんとなく、自分のいきたい方向が見えつつあるかなぁー、と
思いました。

それから、銀座に移動して、今村知佐さんのガラス展に
お邪魔してきました。

昨年は東京での個展をされていなかったとのことで、2年ぶりに
お目にかかったのですが、ちっとも変わってなくて、さわやかに
お美しくて…あー、私、今村さんって好きだなぁ〜なんて思いました。
(なんだそりゃ!?_笑)

…て、ふざけている訳ではなく、本当に素敵な作家さんです。
もちろん、ご本人の容姿のことだけでなく、創っていらっしゃる
作品にもブレがなくて、毎回、新しいことを取り入れつつ、
自分らしさをちゃんと追求されていて…いっぱい刺激を頂きました。

互いの近況報告ではありませんが、久しぶりにお目にかかれた事もあり、
随分、長居してお話してしまいました。

私は今村さんの食器シリーズの作品しか拝見したことがなかったのですが
今日のお話で、インテリア関係の作品も沢山手がけていらっしゃることを
知りました。なんと、銀座の老舗レストラン「レ○ン」の照明
(シャンデリアのデザインから作成まで)や、福岡のホテルに飾ってある
オブジェ作品や、あの東京スカイツリーの第1展望台にあるレストランで
飾られているオブジェ作品などなど、幅広く、大活躍されている大作家さん
だったんです! そんな方とお知り合いなんて…嬉しいかも!(笑)


こんな素敵なオブジェ作品を創っていらっしゃるそうです。
(ご本人の許可を頂いて写真を載せています。)


こちらは私が今回、購入したグラスと小鉢。この小鉢の作り方を説明して
下さったんですが、すっごく手をかけているんですよ。ガラスを削ったり
白のエナメルを入れながらハケの跡を残したり、また削ったり…。
きっとちゃんとは理解出来ていないのですが、その丁寧な手仕事ぶりが
とても素敵な作品を産み出しているんだなぁと、クラフトマンシップを
感じました。ありがたく、毎日(多分_笑)使用させて頂きます!

今日はいつも以上に、色々と他の方と楽しくお話出来て、しかも、
その内容がとても有意義だった気がして、なんだか嬉しい1日に
なりました。気持ちもリフレッシュ出来たし、自分の活力になった気が
します。明日からまたがんばるぞっ♪



こちらは今週末から始まるイベントのご紹介です。
是非、いらしてくださいね!
-----------------------------------------------------
==============================
西武百貨店 池袋本店

2012.7.8(日)〜2011.7.19(木)
西武百貨店 池袋本店
2F アクセサリー売り場

午前10時 〜 午後9時(日曜日のみ午後8時まで)
==============================
-----------------------------------------------------


| daily life | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:50 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/424

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER