Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 楓は結構ブタが好き♪ 〜Part2. | main | なかなかに難しい… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
スペイン料理万歳♪
昨日は本当に寒い1日でしたね。東京の冬で1シーズンに何度も雪が降るなんて…珍しいですよね。TVで見ましたが名古屋や大阪の雪もすごかったようですし…早くこの寒さが和らいでもう少し温かい日になると良いですね。

そんな寒い中、昨日はランチを目指して茗荷谷(小石川)まで夫と歩きました。(寒くて顔が凍えましたぁ〜。_苦笑)お目当ては大好きなスペイン料理。(笑)オープンしてもうすぐ2年になるという「ラ・カンパーナ」というお店です。夫が先日ネットで見つけたお店なんですが、シェフは「月島スペインクラブ」にいらした方とのこと。スペインクラブは何度か利用したことのあるレストランだったので「これは期待できるかも〜」とワクワクしておりました。

携帯で撮った写真なので色などイマイチな写真ばかりですが、ランチセット(1,800円)はこんな感じでした〜。

前菜
これが前菜。生ハムにトルティージャ(スペイン風オムレツ)とラタトゥイユ(←これはイタリア料理よね_笑)のようなお野菜。生ハムって本当に美味しいぃ〜♪ 写真に撮り忘れましたが、サングリアと一緒に食べる生ハム、最高〜♪(昼から飲んでました。_苦笑)



ガスパチョ
こちらはスープ。サツマイモのポタージュとビーツのガスパチョがあったのですが、私が選んだのは「ビーツのガスパチョ」 ビーツって赤カブみたいなお野菜だそうですが、すっごく色鮮やかな「赤色」で、お味も美味しかったです。



ムール貝とアサリのパエリア
そしてメインのアサリとムール貝のパエリア。写真では綺麗な色が伝えきれずに残念ですが、サフランの黄色が綺麗でムール貝も良かったです♪



デザート
デザートはフルーツの入ったヨーグルト。これにコーヒーがついておりました。



なんだか昼から豪勢になってしまいましたが、ま、たまにはイイかな…なんて。お店の雰囲気がとても素敵なので、今度は夜に来てみよう〜ということで、今月の結婚記念日にディナーの予約をしてきてしまいました。(笑) あー、楽しみ♪

楽しみを励みに今月も頑張ろうっと。(笑)

| favorite | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 12:31 | - | - |
COMMENT
月島の『スペインクラブ』前から一度行ってみたいと思っていました。
…でも私の性分はパエリアよりも「やっぱり仕上げはベビースター●●…」って事で通りすぎちゃいます(爆)
それよりも、今月は結婚記念日なのですね。
バレンタインに結婚!素敵ですね♪ディナーの感想、是非聞かせて下さいネ。

| 57 | 2008/02/13 12:31 AM |
●57さんへ
 月島と言えば「もんじゃ」なんだろうけど、実は月島で
 もんじゃは食べたことなくて。(苦笑)
 …で、月島スペインクラブは5回くらいは行ってるかも。
 でも最近は全然行ってないので変わってるかなぁ〜。
 気楽に入れるスペインレストランって感じでしょうか。
 知らなかったけど、スペインクラブは支店、というか
 チェーン店が沢山あるみたいです。東京八重洲にも
 あるみたいなので…今後行ってみたいです♪


| 楓@Stardust Beads! | 2008/02/14 11:40 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/42

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER