Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 浅草橋〜御徒町へ | main | 難しいっ! >>



| - | | - | - |
今村知佐 ガラス展


昨日、素敵な作品展のお知らせが届きましたので、こちらでもご紹介。

ガラス作家の今村知佐さんのガラス展が銀座のギャラリーで開催されます。
今村さんのガラス展には何度かお邪魔させて頂いているのですが、
日常生活で毎日使える、素朴な形に何かしら今村さんらしい「技」を含んだ、
手作りの良さ・暖かさが伝わってくる…そんな作品を創っていらっしゃる
素敵な作家さんです。

我が家の朝ご飯の時に使用しているグラスも、日本酒(冷酒)を頂く
小さなグラスも今村さんの作品です♪日本酒用(…と我が家で勝手に
決めている)グラスは、シェリーやワインを飲むのに使用しても
バッチリな感じの、涼しげで素敵な作品なんです。

また、展覧会が催されるギャラリーは、銀座でも相当レトロな
建物(アパート?)の中にあって、そこだけタイムトリップしたかの
ような素敵な空間です。

お時間のある方は是非、見に行って下さいませ。
私もなんとか時間を作って見に行けたら良いなぁ〜と思っています。

-------------------------------------------------------------------
=====================================
今村 知佐 ガラス展
White nuance +

2012.6.30(土)〜 2012.7.7(土)
12:30 〜 19:00(最終日は17:00まで)

Exhibition Space
Ecre + HM  エクリュ+エイチエム
〒104-0061
東京都中央区銀座1−9−8奥野ビル4F
Tel & Fax  03-3561-8121

吹きガラスで制作したベースを削ったり、フロストをかけたり、
白の彩色をしたりと、シンプルながらも複雑な表情に仕上げた
作品を制作しています。
今回は、金属出身の作家ならではの真鍮と合わせたフタモノや、
金箔をポイントにしたグラス、また、お洒落な漬物鉢や
アロマランプなどをご紹介いたします。 〜〜 案内状より 〜〜
=====================================
-------------------------------------------------------------------


| favorite | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 23:59 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/414

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER