Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< テーブルウェアフェスティバル | main | スペイン料理万歳♪ >>



| - | | - | - |
楓は結構ブタが好き♪ 〜Part2.
今日は先月のレッスンに体調不良でいらっしゃれなかった常連生徒さんの臨時お教室をしておりました。いつも楽しくおしゃべりを交えながらレッスンを進めているのですが、今日も然り。音楽から食べ物、猫ちゃんの話まで手を動かしつつ色々な話題・情報で盛り上がりました♪

ブタちゃん靴下
…で、その生徒さんから頂いてしまったのがコレ。私がブタ好きという事でこんなポップで可愛いブタちゃん靴下を下さいました。なーんて可愛いんでしょう!(はぁと♪) 一緒にお店の方がくれたというオマケのキーホルダーに付いているブタちゃんのチャームもこれまた私好み。何度も眺めちゃいました。
Kさん、今日はお気遣い頂き本当にありがとうございました。



ブタの貯金箱
せっかくなのでブタちゃんついでに…我が家に飾っているブタちゃん貯金箱がコレ。こちらも可愛いでしょ。お店で見かけて一目ぼれ。何とも言えないこの素朴な造形に「ぴぴっ!」ときちゃった一品です。せっかくの貯金箱ですから貯金もしっかり出来れば良いのだけれど…。(苦笑)



ブタの貯金箱正面
正面から見た顔もなかなかキュート。 でしょ?



| favorite | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 22:29 | - | - |
COMMENT
 先生のブタちゃん素敵ですよね♪
我が家のブタちゃん貯金箱はズバリ!昭和の香りのする『あの』型です。(それもド派手な金で!)
 やっぱり中身は空の状態が続いていますので金運上昇とはいきませんが(汗;)
以前、猫を飼う前に豚にしようか?と真剣に悩んだ事もありました。結局、餌代と散歩の注目度を考えて断念(苦笑)
それに主人から『俺は家畜をこれ以上飼う気はないよ!』と言われ…それって私の事じゃないのよー(怒’)
………ってな感じです。


 

| 57 | 2008/02/13 12:49 AM |
●57さんへ
 可愛いでしょ!(笑)
 でもでも、57さんがお持ちだという、「その」昭和の香りがする
 ブタちゃん貯金箱も味があって可愛いですよね。ちょっと欲しいなぁ〜と
 気持ちが揺さぶられる貯金箱です。(笑)
 
 >それに主人から『俺は家畜をこれ以上飼う気はないよ!』
 >と言われ…それって私の事じゃないのよー(怒’)
  ヒドイ言い分ですよねぇ〜。でも同じような会話は我が家でも。
  「ウチには猿にパンダ、ブタにオラコちゃん(オラウータンのことね)
  それにムーミンまでいるからな…」ですもの…。


| 楓@Stardust Beads! | 2008/02/14 11:47 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/41

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER