Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 春日部ロビンソン、最終日 | main | 名古屋レッスン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
今日も修羅場!?

今日は明日の名古屋での講習会の準備に大わらわ…。
本当は夕べのうちに課題のサンプルをちゃんと仕上げて
今日の午前中には写真を撮って…と計画していたのですが、
夕べはイベントが終了してホッとしたのか、あるいは1週間の
疲れが出たのか……気づけば寝落ちておりました…。(苦笑)

実は昨日のブログを書き始めた頃から頭がぐらぐらするくらい
眠くなってしまって、「ちょっとだけ…」なんて気を抜いた瞬間、
寝てました。(苦笑)

気づいたときには2時を回っており、慌てて、ブログだけ更新して
「もうだめだぁ〜」となりました。

…で、今日は大変な1日です。
講習会前日だというのに、課題のサンプルも出来ていない状況でして…
朝からかなり慌てて真剣に作業をしておりました。

一応、大まかにはデザインは決まっていたので、細かい部分を
詰めていく作業だったのですが、これが結構、大変なんですよね。
普通に作品を創るだけならもう少し楽なんだと思うのですが、
レッスンにするとなると、使用するワイヤーの長さとか、ビーズの
個数とか、色々チェックしないといけないし、そもそも、ちゃんと
教えてあげられるのか…なーんて事も気にかけなくてはいけません
からね。(笑)

そして、出来上がりました〜。今月の課題、なかなか可愛い感じに
仕上がっていると思います。このまま商品にしても大丈夫なくらい、
完成度はイイ感じです♪


こんな感じです♪いかがでしょう。
ポイントはドロップ型天然石のデコレーション。ドロップ型というと
通常はメガネ留めにする位しか処理の方法が見あたらないので、
そこをなんとか出来ないかと思いまして…。
ワイヤーで少し、飾ってあげました♪
若干、難しいかもしれないのですが、見栄えはバッチリだと思います。


こちらがセンターのアップ。
ちょっといい感じじゃありません??(自己満足!)

さて、なんとかレシピは作ったので、これからキットを組んで…
果たして寝る時間、あるかしら?


| beads | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:59 | - | - |
COMMENT
先生、お久しぶりです。
一年もブログ更新が無く、どーしているのかしら?と。
久しぶりにクリックしたら、HPがリニューアルしてブログも再開して、以前よりお仕事忙しくなっているんですね。

今回のネックレス素敵ですね。
めがね止めだと安っぽく見えてしまいますよね。
天然石だったらこの形が豪華に見えます。

また、お時間がある時レッスンお願いします。

| 高山 | 2012/06/14 11:01 PM |
●高山さんへ
お久しぶりになってました〜。
ホント、1年も放置していたんですものね。
すみませんでした。(大きく反省です…。)

HPのリニューアルはもう、ずーっとしたいなぁ、と
考えていたのですが、なかなか時間もとれないし、自分で
作るのも大変だし…と思っていたのですが、ようやく、
(完成ではないけれど)オープンすることが出来ました。

さてさて、今月のレッスン課題、気に入って下さいました?
そうなんです、普通のメガネ留めだけだと、どうしても
ワイヤーが見えっぱなしなので、気になっていたんですよね。
こんな風に飾ってあげるのも一つの方法かな、と思います。

また、レッスンにもいらっしゃって下さいね。
お待ちしております♪


| 楓 | 2012/06/15 5:11 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER