Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 春日部ロビンソン、4日目 | main | 春日部ロビンソン、6日目 >>



| - | | - | - |
バボちゃん!?

今日も春日部ロビンソンでの販売は続いていたのですが、いつもより
早めにあがらせてもらい、午後から渋谷へコンサートに行きました。

久しぶりのクラシックコンサート。今日は楽しみにしていた「バボちゃん」こと
ラデク・バボラークさんのホルン協奏曲を聴いてきました。

バボラークさんは少し前まではベルリン・フィルの首席ホルン奏者。
今はフリーでソリストや室内楽で活躍中の演奏家です。

卓越した技術と表現力を兼ね備えた世界屈指のホルン奏者と言われていて、
CDでは何度も聴いた事があったのですが、拝見するのはもちろん初めて。
ちょっと緊張しながら見ちゃいました。(笑)

私にはどのくらいホルンが難しい楽器なのか分からないですが、
経験者の夫に言わせると「すごすぎ!」な位、素晴らしいテクニックと
美しい音色を奏でていたそうです。「あんなに低く美しい音を出すのは
至難の業」なんだそうです。

確かに今まで聴いてきたホルンの音とは違う響き、と言うか、豊かな音の
ホルンは初めてでした。アンコールではご自分で創った曲を吹かれていましたが
左手は全く動かしていないのに、色んな音の旋律が流れてくる…。
驚きの演奏でした。

また見に行きたいなぁ、と思います。


| music♪ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 23:21 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/401

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER