Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< お知らせ♪ | main | GW始まり、始まり〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
クイーン & Music Life展

今日は昨日お知らせした通り、朝〜午後1時まで日本橋三越で中村浩美さんの
お手伝いをしてました。開店〜という事もあり、フロア全体がまったりして
お客様とはゆっくり接客が出来る感じでした。
浩美さんとバトンタッチしてから、東京駅まで歩いてちょっと買い物をして
それから池袋へ。

今日から池袋東武百貨店で始まった『クイーン & Music Life展 』を観に行って
来ました。前にも書きましたが、Queen クイーンは私の洋楽始めのグループで、
小学生の私にとっては衝撃的な音楽&ルックスだったんだと思います。(笑)

今回の展示はクイーン結成40周年を記念しての開催だそうです。
もう40年かぁ…。フレディが亡くなって20年だものね…。

今でも時々聴いているクイーンですが、初期の頃の衣装なども飾られていて
懐かしさが一杯の展示でした。

写真撮影OKという事で、携帯で撮ってもみた衣装達です。
あー、でも、全てが全然良く撮れてません。ごめんなさい。他の人達も撮って
いたので、長くその場にいると悪いと思って、慌てて1枚ずつ撮ったので
ホント、大失敗…。撮り直しにもう一度行こうかしら…。(苦笑)
Queen 衣装
初来日時でフレディが着ていたものだそうです。あの頃はこういうひらひらの
貴公子ルックが多かったですよねぇ〜。あぁー、懐かしい。(笑)

Queen 衣装
こちらはブライアンの衣装だそう。こちらもひらひら…。
でもブライアンはこういう衣装が似合っていたように思います。
イギリスの貴公子っぽい顔立ち & 足が長いですから!

Queen 衣装
…で、これがフレディお得意のダイヤ柄バレエ衣装!?
伝説のチャンピオンのビデオで白×黒のを着ている姿は見ていましたが
色んな色のバージョンがあったのかな? 似合いそう♪

他にも小さな天使の羽根をかたどった白の衣装(もちろんフレディの…です)の
レプリカや、ブライアンのギターのレプリカなどが飾られていました。

…で、色々見た後、ちょこっと買っちゃいました。(苦笑)
買った物一覧はこちら。
クイーン&Music Life展
40周年記念のクリアファイル(早速、使っちゃおう〜と使う気満々♪)と
Music Lifeの復刻版と、それから「クイーン全詩集」。
クイーン全詩集が売ってるとは思わなかったのでとっても嬉しいっ♪

この本が以前に出版されたのは知っていたのですが、買うチャンスを逃して
いたうちに廃刊になってしまっていて、手に入らないと諦めていたのです…。

実はこの本の前身であるクイーン詩集は中学生の頃の私の愛読書…ではなく、
毎晩、音楽と共に開いていた思い出の本なのです。
それがコチラ。
クイーン&Music Life展
毎晩(本当に毎晩だった…!)すり切れるほど…とは
良く言ったもので、本当に背表紙がすり切れてます。(苦笑)
この本には「Queen」〜「Jazz」までのアルバムの全曲の歌詞と対訳が
出ていました。これを見ながら分からない英語の歌詞を必死で
覚えようと口ずさんでいた訳です。(覚えられなかったけど… 苦笑)
ま、言ってみれば青春の1冊…かも。(笑)
(なぜか結婚時にもこの本をしっかり持ってきていたのでした。苦笑)

嬉しいので新旧一緒に撮ってみました。
クイーン&Music Life展


ちなみにこちらの『クイーン & Music Life展』は5月5日まで
池袋東武百貨店5階4番地 紳士服売り場の特設会場にて
行われています。 よろしかったらどうぞっ♪


| music♪ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:58 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/340

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER