Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 長野の桜 | main | お知らせ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
長野最後の夜は…

24日の夜は義父母と夫と私の4人で中華のコースを食べに…。

中華
夫は車なのでリンゴジュースでしたが、私は一人で紹興酒1.5合です。
ちょっと温めてもらってザラメを入れて…あぁ、美味しい♪
(ちなみに義父もリンゴジュースで義母は生ビール。 これって!?・笑)

本当は前菜の盛り合わせがあったのですが、写真、撮り忘れました…。
5種類位ありました…クラゲと海老と…テリーヌっぽい感じのモノと…
あとは…忘れてる…。(苦笑)

中華
…で、カニのスープ。美味しかったぁー、けど、スープってお腹が
一杯になってしまいますよね。(苦笑)

中華
牛肉とイカのオイスターソース炒め。
この牛肉が信じられない位柔らかで美味しかったです。
今年になってから何故か牛肉が我が家で解禁になったので、
時々食しています。やっぱりお肉は美味しいっ☆


春巻きと海老蒸し餃子。
元々魚介系が好きなせいもあって、私は海老蒸し餃子が大好き
なんです。(嬉)

中華
中華
そして、エビチリと酢豚。
もう、この辺りになると、実はお腹がかなり苦しくなっていて…
美味しいのですが箸は進まず…。(苦笑)

中華
メインの最後に堅焼きそば。
本当に食べられず…。一番頑張って食べていた夫でさえギブアップ。(苦笑)
結局少し残してしまいました。(ごめんなさい)

でもでも食べられるんです、デザートは♪
これまた写真を撮り忘れちゃったんですが、デザートに出た
杏仁豆腐が絶品でした。とろーんとした食感と杏仁の香りが…あんなに
お腹いっぱいだったにも関わらず、ぺろっと食べてました。(苦笑)

中華料理って大人数で食べに行くと色んな種類が食べられて嬉しいですよね。
今日はコースにしちゃったけど、色々アラカルトで頼んでも楽しそう♪


そして…。

ほろ酔い気分でお腹いっぱいな私は、その後、東京へ向かう車中でも
とってもゴキゲン♪ 夫は黙々と運転していましたが、私は
車内BGMのBon Joviを時々口ずさみながら(目一杯唄いたい所ですが
歌詞が…分からんっ☆) かなりニヤニヤしていたようです。(苦笑)
でも居眠りすることもなく、珍しくちゃんと助手席で最後まで起きてました!

そんなこんなで深夜になりましたが元気に東京に帰って来ました〜。
昨日から日常に戻ってます♪


| food | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:42 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/338

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko