Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 肩が…痛いっ | main | ちょっと立て込み中 >>



| - | | - | - |
5000人の大合唱♪

今日は両国国技館に行ってきました。
相撲観戦じゃありませんよ…って、当分、相撲はなさそう
ですよね。

…で、なぜ国技館に行ったかと言いますと…
東京マラソン
実は会社に勤めていた頃の上司の方が、リタイア後、
合唱をされていて、色んなコンサートで第九の合唱を
されていたのですが、今回は両国国技館で行われる
『5000人の第九コンサート』に出演されると
チケットを送って下さいました。
5000人の第九
5000人の合唱ってどうなのよ〜?
と、想像もつかぬまま会場に入ったのですが、入った瞬間から
その人数の多さに圧倒されました。(驚)
半端じゃないです。会場全体の半分が合唱団なんですから…。

あとで司会の方が仰ってましたが、5歳のお子さんから
95歳の方まで、北海道から沖縄まで日本全国から、
(それどころか、25名の海外の方まで!)参加されていた
そうです。練習も大変だったと思います。

素人とは言え、本当にすごい迫力の合唱でした。
音楽専用のホールではないし、すり鉢状なので音響が悪いんじゃないかと
思っていましたが、想像していたより気にならずに聴くことが
出来ました。若干音が広がる感じなので、合唱は教会で聴くような
感じに近いのかもしれません。

国技館って入ったことがなかったし、今日のソリストは
佐藤しのぶさんや錦織健さんでしたし、迫力満点の唄声を
聴くことができ、とても楽しいコンサートでした。

「第九」って「年末」のイメージだったのですが、
もうすぐ春がやってくる、今の時期に聴いても良いものかも
しれません。喜びの歌はそんなワクワク感をもたらしてくれる
曲な気がしました。


| music♪ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 23:47 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/279

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER