Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< さっぽろ東急百貨店 | main | 丁寧に… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
即席ピザもどき!?

今日は朝から色々と作業をしておりまして…。
と言ってもアクセサリー関係ではなくビーズ刺繍関係で…。
アイロン出したりミシン使ってみたり…しつけ糸でチクチク
してみたり…。慣れないことばかりでちっとも早く作業が
出来ませぬ〜〜。(苦笑)

…と、そんなこんなであっという間に午前中が終わってしまい、
気づいたら1時。「さて、お昼はどうしたもんかなぁ〜??」と
台所に行ってみたら…なーんにもない。(笑)

冷蔵庫の中を見てみたら餃子の皮が4枚、残ってました。
賞味期限は大丈夫だし、これかな…なんて、実は前からちょっと
やってみたいと思っていた事にチャレンジ。
(と、言うほどの事でもないのですが ・苦笑)

とろけるスライスチーズとピザ用チーズがちょっぴりずつあったので、
それをのせてトースターで焼く。

3分後、「即席ピザもどき」の出来上がり♪
餃子の皮でピザもどき!?
本当はベーコンかウィンナー、あるいはツナとか…それに
何かお野菜系(ピーマンとかトマトとか)があれば良かったんですが、
なーんにもなくて…。(ホントに食材の買いおきがない家でして…)

なんだかとっても淋しい「ピザもどき」ですが、意外と美味しかったです♪
ちょっと厚めの餃子の皮だったのが良かったのか、程よいクリスピーに
なっておりました♪ これは使える!(笑)

ピザソースはなくても全然大丈夫な人なので、あとはもう少し
具があれば完璧だったかも…と思った簡単ランチでした。
(ピザソースがないので「ピザもどき」より「コカもどき」の方が
正しいかも♪)

とりあえず今日は、淋しかったのでタバスコかけて、ピクルスを
ポリポリ食べながら頂きました♪ ふふっ、満足、満足♪


| food | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:30 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/257

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER