Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 名古屋帰りの新幹線にて | main | 勝ったね−♪ >>



| - | | - | - |
今月のBGM♪
デビー・ギブソン,エリック・マーティン
SMJ
¥ 2,621

レッスンの時は何かしら音楽を流しているお教室なんですが、
その音楽を何にするか、実は毎回、楽しみでもあり大変でもあり。(笑)

元々音楽は大好きだし、我が家はかなりCDも多い方だと思うけれど…
でも、レッスンのBGMに向いている音楽ってそんなに沢山ないのかも。
しょっちゅう、CDショップでCDを買いあさっております。(苦笑)

普段のBGMは…
インストルメントだとサロン風なピアノ曲とかギターなどが中心。
時々ジャズトリオなんかもあります♪
そして、ボーカル系だとボサノバやジャズボーカル、ライトなポップス、
あるいはクラシックのアリア集なんかが多いのですが、
今回はそんなポップスでもちょっと懐かしいこの人。(笑)

私の年代だとデビー・ギブソンは80年代に10代でデビューした歌の上手な
大型新人、ちょっとアイドル系というイメージが強かったのですが、
(そうでもないですか?)今も唄ってたんですね〜。

しかも、今回のアルバムは日本の男性ボーカルの超ヒット曲のカバーです。
サザン、尾崎豊、福山雅治、米米、小田和正などなど、有名なアーティストの
ファンじゃなくても知ってる曲ばかりでイイ感じです。

女性のハイトーンボイスで英語で歌っているせいか、なんとなくオリジナルとは
感じが違って聞こえますが、それもまた新しい感覚で聴ける気がします。

ただ…最後に自分の曲を日本語で唄ってるんですが、それはちょっと…
ワタシ的には無くても良かったかなぁ〜なんて。(苦笑)


| music♪ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 23:54 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/237

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER