Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 寒いっ! | main | まったり!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
久しぶりに…聴いたっ☆

今日はビーズ刺繍のお教室でした。今日から新しい課題で、しかも今回は
4ヵ月でこれが仕上げられるのぉ…??? と思う位、刺し甲斐のある課題で
「また仕上がらず終わったらどうしよう…」と最初から超弱腰のワタクシ。(苦笑)
仕事の合間にちゃんと刺繍が出来ると良いのですが…はなはだ不安。

…で、レッスン修了後、お仲間の生徒さんとランチ♪
パスタとリゾットをシェアして食べました〜。とっても美味♪

ご一緒したKさん、私より少しだけ人生の先輩なんですが、私よりずっと
綺麗でお若くいらっしゃり、とっても羨ましい方でして……なんですが、
(ちょっと日本語が変だわっ☆) 意外と似たような音楽(洋楽)の趣味を
してまして、なんとなく今日はそんな話題で盛り上がってしまった!

彼女も私も洋楽始めが「Queen」なんです。彼女の方がとってもファン、と言うか
私が Queen を聞き始めたのは小学生の頃で(兄の影響で、いわゆるマセガキ
だったのです!_苦笑)それから高校生の頃までが絶頂期だったので、
個別のメンバー云々ではなく、ホントに音楽だけ聴いてた感じだったんですよね。
それに比べると、多分、彼女の方は、ファンになった時期がもう少しお年頃だったと
思われるので、音楽以外の部分もとっても詳しい! 曲の背景とか、メンバーに
ついてとか…。 今更ながら「ほぉ〜、そうだったんですか〜」みたいな事があり、
今日は新しい発見があって本当に楽しかったです〜♪

やはり好きなものはいつになっても好きなんですよねぇ〜♪
個人的な意見ですけど、Queenは今聴いてもちっとも古くさく感じないのです。

彼女が聴いて楽しい気分になれる、という Queen の1st アルバム、
「戦慄の王女(Queen)」を家に戻ってから聴き直しちゃいました〜。
確かに出だしからイイ感じです♪ 
1曲目の「Keep Yourself Alive」も「Liar」も大好きです♪

ちなみに私が出だしから大好きなアルバムと言えば……
その次のアルバム「Queen II」なんです〜♪ このアルバムもスゴイですよっ☆
「Procession」〜「Father To Son」へと続く心臓の鼓動のような音を
聴くとなんだか本当に今でもドキドキしてしまいます♪(苦笑)
…で、これも聴いちゃいました♪


Queen
Hollywood Records
¥ 1,052

Queen
Hollywood Records
¥ 1,049


| music♪ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:37 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/224

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER