Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< やっぱり創っちゃった♪ | main | ビーズアートフェスティバル in Nagano >>



| - | | - | - |
ガラス器展

今日は素敵なガラス作家さんの個展をご紹介。
今村知佐さんとは何年か前にビーズ展でご一緒したことが
あるのですが、本当に素敵なガラス容器を制作されています。
以前、ディスプレイ用のガラスのリング台を創って
頂いたこともあります♪

毎年、この時期に色んな所で作品展をされており、昨年も
ご案内を頂いていたのですが、予定があわず伺えませんでした。
今年もちょっと時間が取れないかも…と心配していたのですが、
昨日、なんとか行ってきました♪

今村さんの制作されるガラス器は、シンプルな造形にどこか
アンニュイで懐かしいような、そんな感じの漂う作品だと
思います。新しい作品なんだけれど、アンティーク家具にも
似合ってしまいそう…そんなイメージの作品達です♪
(あくまで私の感想です。)

作品も素敵ですが、今村さんご自身もとても美人で(羨ましい!)
爽やかで素敵な方です。お話ししていても、こちらがとても
気持ち良くなってしまうような…そんな魅力的な女性です♪

ガラス作品に興味のある方にオススメです♪
今村知佐さんのガラス器展
-----------------------------------------------
今村知佐 ガラス器展  (ハガキ下)
2010.6.23(水)〜 2010.6.30(水)
12:30〜19:00(最終日は17:00まで)

Exhibition Space
Ecru+HM エクリュ+エイチエム
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F
Tel 03-3561-8121

もうひとつ、3人の作家さんでの作品展があるそうです。
こちらの作品展も素敵そう♪(ハガキ上)

some time or other
some one   some where   some future
2010.7.20(火)〜 2010.7.26(月)
10:00〜20:00(最終日は18:00閉場)
松屋銀座7F シーズンズスタジオ

出展作家
今村知佐 ガラス(食器・花器・オブジェ)
Kitica    アクセサリー・シャツ・ストール
krank     アンティーク家具・小物
-----------------------------------------------

銀座のギャラリースペース、Ecru + HM は
入っているビルもアンティークな感じで素敵です♪
今村さんの作品のイメージにも合ってる気がしました。

…で、こちらが私の今回のお買い物♪
こんなグラスが欲しかったのです〜☆

今村知佐さんのグラス
とっても細い白いエナメルのラインが焼き付けられていて繊細。
サイズは小さめのグラス。でもこのサイズが欲しかったのです♪
早速、朝のトマトジュースに使ってみました。赤いジュースに
白いラインがとても綺麗でした!

今村知佐さんのグラス
こちらは冷酒用に買いました♪
今まで我が家で使っていたガラスのお猪口は本当に小さな
お猪口でちょっと物足りなかったのです。(苦笑)
こちらのグラスは「氷」をイメージしているのだそうです。
ちょっとずっしりした感じとこの透明感に、このサイズ。
(お猪口よりは大きいですが、かなり小さめのグラスです♪)
本当に冷酒にぴったり! 今から使うのが楽しみです♪


| Kaede's recommendation | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 23:59 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/182

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER