Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 制作途中… | main | 浅草 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ショパンの夕べ

このところ毎日ちょこちょこと出かけてばかりで、なかなか
ブログが更新出来ません。載せたい記事は幾つかあるんですが…。

…ということで、ちょっと時間はさかのぼるのですが、
3日の日にピアノリサイタルを聴いて来ました。フランス人の
ピアニスト アレクサンドル・タローさんのコンサートです。
クラシックでもオケのコンサートは何度も見に行っていますが、
ソリストのリサイタルは初めてで、ホールや始まる前の会場の雰囲気の
違いにちょっとドキドキ。(笑)

アレクサンドル・タローさんのコンサート

この日のコンサートは「ショパンの夕べ」と題されたショパンの
ワルツとノクターンで構成されたプログラム。ちなみにコンサートは
2夜連続で、翌日はサティとラヴェルでした。

前にラヴェルのCDを購入していて、それを聴いた時に「綺麗な音で
ピアノを弾く人だなぁ〜」と思っており、偶然、コンサートの事を
知って衝動的にチケットを購入しちゃいました。(苦笑)
本当はCDを持っているラヴェルの方が…とも思ったのですが、生憎
その日の方はソールドアウト。やはりフランス人ピアニストの
サティやラヴェルはまさに本場…ですものね、人気が高いのかも。
(しかもタローさんの十八番らしいっ!)


ショパンについては他のピアニストのCDを持っていたし、ワルツも
夜想曲(ノクターン)も有名な曲ばかりなので、聴いていて安心♪
(…というのも変ですけど!_苦笑)

で、肝心の感想はと言うと…一言では表現しがたいのですが、何というか
ピアノの音がとても綺麗で(CDを聴いた時の印象と同じですが)
色とりどりの小さな宝石達がキラキラこぼれ落ちてくるような、そんな
イメージでしょうか。華やかと言うより清楚で爽やか、そして上品だけど
ちょっとクールでスマートな演奏だったと思います。やはりナマの音は
素晴らしいです。うっとりするコンサートでした。
(全然伝わらない…ですか??)


是非、また機会があればタローさんのコンサート、見に行きたいです♪


そうそう、余談ですが、コンサート後にサイン会がありまして…
やっぱりミーハー魂が騒いで、サイン、頂いてきました♪
(コンサートのショパンが良かったので、ショパンのCD購入しました♪)
近くで見ると本当に素敵♪ いやぁ〜ん、とっても二枚目でした〜♪

サイン♪


| favorite | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 21:11 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/114

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER