Si - no デザイナーShizunoの生活
手仕事な生活&感じるあれこれ…♪
(タイトル、ちょっぴり変えました)
<< 毎日の小さな楽しみ♪(サフラン日記) | main | ちょっと嬉しかったこと♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
カレンダー
もう今週末には12月に突入ですね。なんだか1年が早いなぁ〜とそればかり思ってしまいますが、嘆いていても仕方ありません。少しずつ来年への準備も始めないと…なんて思い、先日来年のスケジュール帳のレフィルを購入。そして来年のカレンダーもネットで購入して届けられました。お気に入りの大ぶりなカレンダーって部屋の雰囲気を決めてくれるし、自分の好きな絵柄であれば気分的にも気持ちの良いものだと思います。

2008年カレンダー我が家のカレンダーはここ4年Joan Miro。以前は会社や会社関連で頂くカレンダーを使用していたのですが、夫も私も会社を辞めてからカレンダーをタダで頂くことがすっかりなくなり、それ以降毎年カレンダーを購入しています。…で、夫の強い希望でJOAN MIROとなったのですが、不思議なモノで毎年・毎月色んなMIROの絵を見ていると、「なんか良いなぁ〜」と思うようになりました。ポスターサイズのカレンダーなのでそれなりに迫力もあるのですが、何とも言えない「おおらかさ」と「パッション」と「不思議な調和」を感じたりします。それがスペイン人特有の雰囲気なのかどうかは分かりませんが、じっと見ているとほんわりした安心感みたいなものを感じつつも「何か触発される」感じがあるんですよね。(意味不明?_苦笑)そして私にとっては、自分が色々煮詰まっている時など、創作意欲の根本をくすぐってくれる感じがする画家だと思います。


最初の予定では毎年違う画家のポスターカレンダーにしても良いかな…と思っていたのですが、今ではすっかり私もMIROが気に入って、毎月「今月はどんな絵かなぁ〜」と楽しみにしています。なので、これからもしばらくは毎年MIROになりそうです♪ あぁ、でも他にも好きな画家は何人もいるので、いつかはそれらも…。(って、そんなにカレンダーばかり買ってもねぇ…飾る場所ないしねぇ…。)

そして…ここ3年、他の部屋用に購入しているのがブタちゃんのカレンダー。(笑)こちらは単純に私の癒しのためのカレンダーとなっています。でもでも…実は結構、夫も気に入っているんじゃないかと…勝手に思っていたりします。(笑)

今年もあとほぼ1ヶ月。年末までにどうしてもやっておきたいこともあるので、あと1ヶ月をしっかり過ごしたいな、と思っている楓です。

| favorite | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:19 | - | - |
COMMENT
Joan Miroは私も大好き!
以前お勤めしていた神戸の博物館の
お仲間たちから結婚祝いに
リトグラフをもらいました。
名前のとおりホワーンとしていて
和む絵ですよねー♪
我が家のリビングに鎮座しておりますが
もうすぐお隣にビーズのゴッホが
来る予定です。うふふっ(*゚v゚*)

| Tinky | 2007/11/29 12:53 PM |
●Tinkyさんへ
 あら、ここにもMIROファンがいらしたのね! 
 長いお付き合いでもお互い知らないものですね。(笑)
 あー、でも本物のリトグラフがあるんだ〜。羨ましいです!
 そしてそしてもうすぐビーズのゴッホ…こちらも羨ましい!
 私のゴッホは…いつになるやら…。(涙)
 ちゃんと完成させたい…です。でも12月はLUXEを先に
 なんとかしないと…なんですけど。


| 楓@Stardust Beads! | 2007/11/30 9:09 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://stardustbeads.jugem.jp/trackback/11

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
マイ・ビーズ・スタイル(作品掲載)

 
 
 
 
 
 
 
Amazonオススメのビーズ洋書

SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko